Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

銀座のクリスマス

昨日は銀座の1丁目から4丁目辺りの表通りをブラブラ。

やはり、目はクリスマスのオブジェを追ってしまいます。

 

f:id:nonshan:20171118221146j:plain

ティファニーのビルには、こんな可愛いオブジェ が。

クリスマス・リースは ティファニーのプレゼントの箱で作られている。

リースを釣り上げているのはロボット。

箱と同じ ブルー・アジュール色 のマフラーと毛糸帽。

さすが  ティファニー !!!  

f:id:nonshan:20171118224350j:plain

夕刻、再び通りかかると、

緑の葉っぱから無数のライトがキラキラ。

素晴らしい  !!!

f:id:nonshan:20171118225254j:plain

そんな中、ブルガリのビルの壁には・・・・。

こんなものが、張り付いています。

 

f:id:nonshan:20171118230043j:plain

銀座山野楽器のクリスマスツリーは、銀座のシンボル。

今年もお店の入り口で堂々とした姿を見せてくれています。

 社長さんが群馬の嬬恋村まで行き、選んで、運んで来られるそうです。

赤、紫、金色のライトに時々、変わります。

    f:id:nonshan:20171118230145j:plain

オーナメントも楽器屋さんらしく、音符、ギター、ピアノに トランペットなど。

どんな楽器がぶら下がってるのか、探すのも楽しい。

ハープもありますよ。探してください〜♪ 🎶

      f:id:nonshan:20171118232558j:plain

ハ〜イ、今度は紫色に変身しました。

ちなみに、レコード屋さんなので、もちろん音楽も鳴っています。

ジョン・レノンの " ハッピー・クリスマス "。

  f:id:nonshan:20171118232727j:plain

これ、な〜に!?

4丁目の角、和光のウインドウです。

ガラスに周りの建物が、写り込んでちょっと分かり難い。

 来るべき AIの時代。

雪の降る、森の中でロボット達が、クリスマスの準備をしています。

大きな樹だと思い、飾り付けをしたところ、それは・・・。

雪男の脚でした。さーて、どうする?

AI と 人間の行動は、どうなる?

 という謎解きのような、投げ掛けがされています。