Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

多忙な時のお助けMan 塩むすび

真面目に仕事をしています。

でも、お昼時になると何か食べたくなって。

ここで、ちょっと中断してでも、きちんと食べることが大切つ。

お菓子をボリボリ食べ、お腹はいっぱいになっても

頭がいつまでも満足しないのですよね。

 

   f:id:nonshan:20180220215640j:plain

 

時間をかけたくない時には、塩むすびを一つ作って、それでおしまい。

これで、頭は結構、満足するみたいです。

今日のは、お蕎麦をさっと茹で、青ネギに納豆を乗っけて、

温かい麺つゆを回しかけて頂きました。

お蕎麦を少なめにして、五穀米のご飯があったので、塩むすび。

それと神田明神の門前にある天野屋さん自家製のお沢庵。

お沢庵はふだん、ほとんどいただきませんが、ここのは別物です。

 

よく見ると、炭水化物のみ。

まあ、いいでしょう。

作業台の隅で食べているのですから。