Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

今年も、どうぞよろしく です。

新たな年になりました。

新年のご挨拶、申し上げます。

 

      f:id:nonshan:20190103214919j:plain

             nonshanのにゃんこ仲間からも新年の挨拶です

 

無病息災に過ごせた昨年に感謝し、

少しでも自分らしくできたら思います。

(なかなか出来ないのが世の常ですが)

    

今までなんとなく恒例としていたことを止め、気楽な年末、年始になりました。

(大掃除、おせち料理などを省略です)

お掃除は11月の中頃からボツボツ。

おせちは黒豆とお雑煮。

その他は普段どおりです。作りおきを利用します。

そして、気ままにお肉を焼いたり、ケーキを作ったり。

これで、お人が見えても大丈夫です。

 

というか、自分の好きな事だけをした年末年始でした。

 

にゃんこ仲間を紹介します。

子供の頃、祖母や母が作ってくれたような手作り感満載の人形です。

出来るだけ手縫いで、誰でもが作れるようにしています。

チクチクと一針づつ縫っているので、

どの子もちょっとづつ違った表情をしています。

大人の為のちょっとアンニュイな雰囲気を出しています。

着せ替えが出来るので、季節によって着替えています。

 

本年も楽しく、マイペースで続けていけたらと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。