Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

暖かな春の日差しをうけて

昨日は予想外の暖かさにつられフラッと散歩に出ました。

この冬は、寒い日が多かったのでほとんど家の中にいました。

外に出ても急ぎ足で歩き、辺りを見回すこともなく・・・。

でも、冷たい空気の中、梅の蕾がしだいに膨らんで、ついに昨日の暖かさで

一気に開きました。

一部は花びらが早こぼれたりして。

 

      f:id:nonshan:20190219224326j:plain

畑の畔には、収穫されなかった野菜の花が見事に咲き、

そして オオイヌフグリホトケノザ の紫の花がキラキラと輝いていました。

     

       f:id:nonshan:20190219225758j:plain

 枯れ葉の間から顔をのぞかせている姿に思わず吸い寄せられます。

 

         f:id:nonshan:20190219230321j:plain

畑はまだ冬の様相で、緑に覆われていない為、隅っこにポンプ式井戸が

姿を現わしていました。

 

暖かさに頬を赤くしたお散歩中の小さな男の子とお母さんに会いました。

「 こんにちわ! 」と声をかけると、

さっと、お母さんのスカートの陰に隠れてしまい、

「 バイバイ」と、言われてしまいました。

   f:id:nonshan:20190219232033j:plain

暖かな春の光の中、ここにもホッコリする出会いがありました。