Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

春のおしらせ

昨日の朝、

「ホ、ホ、キェキョ、ケキョ、ホ、ホ、キェキョ・・・」

の声で目が覚めました。

 

この声を聞くのは、もう少し先だと思っていたので、

不意をつかれたような、ちょっと信じられないような気持ちでした。

しばらく、うっとりと聴かせてもらいました。

初鳴きでしょうか。

まだまだ、練習中でしょうが、この上ない幸せを頂きました。

 

カーテンを少し開けて、姿を探しましたが、残念ながら・・・。

窓の外では満開を少し過ぎた枝垂れ梅が見事に咲いています。 

あの声を聞きながらの梅見はまた格別です。     

      f:id:nonshan:20190307160755j:plain

外に出て、満開の梅の下を散歩。

ふと、辺りの木々に目をやるとなんと桜の蕾がふくらみかけていました。

暖かくて晴天になれば、パッと開きそうです。

 

      f:id:nonshan:20190307163409j:plain

今咲いてしまうと勿体なような気がして、もう少し待って欲しいものです。