Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

ノートル・ダム大聖堂

ご無沙汰しております。

いつの間にか、日差しも延び、暖かくなっています。

ご近所から取れたての筍を頂いたりで、季節がズーと進んでいるのにびっくりしました。まるで、冬眠から覚めたような感じです。

正直、家の中だけでゴトゴトしていました。

 

この度のニュースは本当に衝撃を受けました。

パリのノートル・ダム大聖堂の火災です。  

   f:id:nonshan:20190418122708j:plain

  

こちらの聖堂に訪れた方は、大勢おられると思います。

誰もが、まさか!、ウソ!、如何しよう⁉︎ と、思われたのではないでしょうか。

それぞれの方が、それぞれに聖堂を訪問された時のことを回想なさったことでしょう。

私も思い出しながら、報道の映像を見ていました。
 あの尖塔が崩れるのは、衝撃的な場面でした。何度か出掛けているのですが、

塔の上には上がっていなくて・・・。

不朽の建物、石造りの建物だと疑いも無く思っていました。

薔薇窓からの光の中で、ミサに参加したことを思い出しました。

この先、出かける機会があったら・・・。

きっと、なんとも言えない気持ちになるでしょう。