Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

丸ビルからの眺め

相変わらず体調が良くなく、友人に紹介された整体に通っています。

いろんな方が心配くださり運動系のジムや教室を推薦してくださいます。

でも、運動系は苦手で・・・。

 

「体の歪みを直しますが、筋力を付け無ければ自分の体を改善することはできない。

せめて1日、10分は歩くように」と、言われました。

家の中で十分動いているつもりですが、これは運動量と言えるものでないのでしょう。

体のどこにも負荷がかからないので。

 

治療の帰り所用もあって丸ビルに行きました。

ここに来ると時々、7階のテラスに出て東京駅を正面から眺めます。

改修後の煉瓦造りの建物が、日によって時間によって姿を変えて見せてくれます。

 

    f:id:nonshan:20190615055440j:plain

 

    f:id:nonshan:20190615055611j:plain

この日は、4階の本屋さんを覗くつもりが、本屋さんにシャッターが降り、

「???・・?」

 

何時もは、本屋さんに気を取られ、更にその奥に目を向けることがなかったのですが、

なんと!東京駅が目線の先にドーンと表れて、びっくりです。

広いフロアにおしゃれなイスがちょこんと。

誰にも教えたくない場所、ナンバー1です。

この丸の内界隈には、教えたくない場所がいろいろと。

     f:id:nonshan:20190615055819j:plain

この日は雨の降る直前で、ほんの目の前なのにどんよりしています。

気分転換ができました。