Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

早朝のウォーキング

日本全体が極暑の中にすっぽりはまり込んだような状態です。

一晩中エアコンをつけて、それでも温度設定で色々試して、ようやく26.5°Cで

毛布か薄手のお布団をかけて休むというところに落ち着きました。

27℃では暑く感じ、26℃では寒い。

間の26.5℃にして、寒さ対策でちょっと暖かめの掛けるものでカバーし、やっと

夜中に目が覚めることがなくなりました。

 

この頃はすっかり朝型になり、向かいの自然公園の鳥たちが鳴き出す頃には

起きるようになりました。

 ササッと家事を済ませばいいのですが、ギックリ腰の後遺症等でなかなか進みません。

ジリジリとした痛みは、気力を奪ってしまうのです。

整体の先生からは筋力が落ちているので10分程の散歩をするように言われているのですが、元々運動は好きでは無いので一日延ばしにしていました。

 

         f:id:nonshan:20190802151744j:plain

奮起して出かけました。

初日は9時頃に出かけて30分位。

木陰を選んで歩いたにですが、汗だくで帰ってきました。

 ここ2、3日は6時頃に出かけています。結構、ウォーキングをしている方がおられます。暑い頃は早朝なんですね。

何よりスッピン顔で帽子を被って出かけるのは楽です。

 

背すじを伸ばして、サッサと歩いているつもりですが、漫画のおばあさんの姿のように

アゴを突き出し背中を丸めて、手は泳ぐように空気を櫂ている姿にがく然とします。

・・・・・。

 

いつまで続けられるかしら・・・。

何しろ運動系には頑張りが効かなくって・・・。