Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

秋の作品展巡り

久しぶりに作品展をいくつか観てきました。

青山では友人が彫金展を。

       f:id:nonshan:20190921151739j:plain

同じ青山のスペイスで写真展のあることをTVで知りました。

「シルバー・テツヤ」展

秋田の高校教員を定年退職されたテツヤさんをお孫さんのカメラマンが撮ったのだそうです。

85歳のテツヤさん、今、SNSで人気のファショナブルなおじいさんです。

 TVでの写真は、ブランド物の服をチョット変わった風に着た物でした。

      

f:id:nonshan:20190921162444j:plain  

f:id:nonshan:20190921162838j:plain      f:id:nonshan:20190921150918j:plain


  会場にはビデオレターがありました。

ある日、お孫さんがブランド物の衣服をたくさん持参。1時間半から2時間着せ替えさせられて写真を撮られたそうです。

でも、お孫さんのお陰で、面白い体験ができたのではないでしょうか。

                                       

最後に六本木の国立新美術館へ。

早めに帰って着ました。

ちょっと疲れましたが、台所の窓に置いていたこれに

癒されました。

それに秋の雲。

     

      f:id:nonshan:20190921154023j:plain