Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

二十数年お付き合いのギャラリー

今年も10月になりました。

毎年10月1日から10日まで埼玉・日高の高麗神社近くのフードギャラリーで

作品を飾らせて頂いています。かれこれ 20年以上のお付き合いになります。

20年以上となると、お店も少し形態が変わってきました。

画廊(不便な所なので喫茶部はありました)だったのが、自宅で作ったお米、野菜を使ったお料理を出すフードギャラリーになりました。

当時、中学生だったお嬢さんが今では2人のお子さんのお母さんに。

 

     f:id:nonshan:20191011003726j:plain

     田んぼの中にあるフードギャラリー

 

私は当時、気分転換に車でちょっと散歩(?)するのが楽しみでした。

そこで見つけたのが、田んぼの中にあるギャラリー兼喫茶店です。

とても気持ちのいいオーナー夫妻で、すっかり気に入り自分にご褒美したい時に

出かけてコーヒーを頂いたものでした。

 

   f:id:nonshan:20191011004130j:plain

    この度は、ガラス絵を展示(ガラスの裏側から描いています)

        赤毛のアンの人形を描いてみました。

              壁板の隙間にフックを差し込んで額を引っ掛けます。

    ので、陳列がガタガタです。

    

1年間に作った作品を展示させて頂くのが常だったのですが、

今年は新作を出せなくて、以前のものを出品しました。

お店中自分の作品で後ろめたい気分と気になる箇所が際立ち・・・。

来年は恥ずかしい思いをしないように頑張ろうと・・・!?。

どうなるでしょうか!?

 

      f:id:nonshan:20191011004649j:plain

      オーナー所有のハーブ畑にはいろいろなバラが咲いています

      とてもいい香りがします

 

このギャラリーは、毎月1日〜10日のみオープンだったのですが、

いつの間にか15日まで延長されていました。

なんでも農機具の購入代金が高いので、営業日を多くしたそうです。

色々あります。

 

    f:id:nonshan:20191011010141j:plain

      野菜中心のお料理18品目くらい

 

ブログを始めて、先日2年経ちました。

いつの間にかという感じです。

ボツボツと無理をしないできたので、続いたのかもしれません。

それと目を留めてくださる方々、コメントを書いてくださる方々のお蔭と

感謝しています。ありがとうございます。