Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

春の陽射しをうけて

山手線で新宿から渋谷を経て目黒に出掛けました。

電車に乗る時は、たいてい文庫本を読んでいます。

 

渋谷駅周辺の都市計画が始まって数年経ち、

新しい建物も次第にできているようです。

駅周辺一帯は工事をしているところがありすぎて、

用事がないかぎり出向かないようにしていました。

 

ふと本から目を離し、渋谷駅あたりを見ました。

いつの間にか、

かって東急百貨店があった所(?)に何十階もあるビルが立っていました。

   f:id:nonshan:20200218232137j:plain

 

青空の元、その建物が輝いているのです。

ガラスの壁面に鳥が飛び、魚が泳ぎ、光が跳ねています。

プロジェクションマッピングでしょうか。

その画像に近隣のビルが映りこんでキラキラしていました。

 

一瞬でしたが、春の日差しの中、変わっていく街を実感しました。