Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

クリスマススワッグをエアープランツで

今月、12月もあっという間に中ほどになっています。

あと少しで年が変わるという感覚はあまりありません。

何と言ってもこの1年の間、頭の中から離れないコロナの影響が大きいためでしょう。

 

家に居ることが多い中、いつも素敵なブログを載せてくださっているunibabaさん

id:unibaba721) が手作りのクリスマススワッグ、クリスマスケーキを作っておられました。

婦人雑誌のグラビアに載っているような素敵な雰囲気のものです。

ぜひ、見ていただきたく紹介します。

(記事を取り入れる作業が出来れば良いのですが、未熟で残念です・・・)

 

彼女の刺激を受けて、うちにあるもので作って見ました。

キャンドルオーナメントとエアープランツを使いました。

 

f:id:nonshan:20201212234209j:plain


    

 

      f:id:nonshan:20201212230007j:plain

f:id:nonshan:20201212230126j:plain

f:id:nonshan:20201212230215j:plain

f:id:nonshan:20201212230521j:plain

 

キャンドル作りは、ずいぶん前に教わり、当時夢中になって作っていました。

11月の作品展には少し出してみました。

  f:id:nonshan:20201212231536j:plain

手作りですから、なるべくキャンドルの飾りに既製のものを使いたくありません。

庭や近所の公園の草花、木の実、押し花にしていた葉っぱ、頂いた花束をドライにしたローズなど思い出のあるものを使いました。

「 思い立ったら吉日 」で、エアープランツも所々に入れ、何とかまとめました。

 クリスマスまでにキャンドルも作ってみようかしら・・・。