Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

ペットボトルの湯たんぽ

「この時期にどうして?」と言われても仕方ないのですが、

松の内が明けてから今月末まで誘われて作品展に参加しています。

作品は全てある和紙作家さんの漉かれる紙を使って、創ったものです。

会場はバーギャラリーです。 

通常は夕方から始まるのですが、今はお昼からオープンで夜8時まで。

 

      f:id:nonshan:20210126231357j:plain

       喫茶店のような雰囲気のお店です。

 

お客様には一応お知らせだけはしますが、無理をしないで又の機会にと言葉を

添えています。

正直、ちょっと張り合いがありませんが致しかたありません。

一昨日は久しぶりにお天気が回復し暖かくなったので、会場のバーまで出かけました。

絵を観てくださっているお客さんはいなく、テーブル席の片隅でパソコンで仕事をしている女性がひとりだけおられました。

       f:id:nonshan:20210126231705j:plain

 

  f:id:nonshan:20210126231837j:plain

           


カウンター席に座り昼間なので、りんごジュースと牛スジカレーで久しぶりのバーの雰囲気を味わいました ⁈ 

お店の入り口と奥の裏口が空き、風を通し、上からはエアコンの暖かい空気が流れています。
オーナーが不意にペットボトルを渡してくれました。

「寒いので足元でも膝の上にでも置いて温めて」というものでした。

2Lのペットボトルには熱めお湯が入っていました。

ペットボトルの1/3に水を入れ、その後、お湯を入れると上手く湯たんぽ代わりになるのだそうです。お陰様でお店にいる間中、寒くなく過ごせました。

 

         f:id:nonshan:20210126234614j:plain

 

 

       f:id:nonshan:20210127104807j:plain

 

湯たんぽを頂き、心から温まりました。

良いアイディア、活用します!!