Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

ジャスミン(茉莉花)

よく晴れ、一気に草木が芽吹いてくるようなポカポカ陽気のなか、

近くのショッピングセンターに歩いて出かけました。

買い物ではなく、歩くことを目的にしているので近くの公園にも寄りました。

大寒の日には氷が張っていた池ですが、今日は鯉が水面まで上がってきていました。

 

ショッピングセンターの花屋さんには、水仙やチュー リップは蕾を出しています。

その中にジャスミンの小さな苗が売られていました。

ツルの先は赤っぽくなり、もうすぐ白い花が咲くのではないかしらと楽しみです。

 

        f:id:nonshan:20210206212624j:plain

 

時々お世話になるギャラリーの裏門がジャスミンでアーチ状に作られています。

7月頃になると白い小さな花が咲き、芳醇な香りを辺りに漂わせています。

いつもこのアーチをくぐる時、家にも欲しいと思っていました。

そして思いがけず花屋さんで見かけ、即購入しました。

楽しみです。

季節的に早いので、これは温室で育てられた物でしょう。

しばらくは、部屋の中で育てみます。

 

      f:id:nonshan:20210206221031j:plain

        ギャラリーの裏口