Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

今日はチョコの日

ひと頃のように2月14日はバレンタインデーといっても、あまり賑やかな感じはしません。

コロナ感染症が広まってから随分と世の中が変わったように思えます。

そのせいでしょうか。

自分のことは自分でという自助の精神を求められているからかもしれません。

人が集まる事を避けるようになったから、不景気になったから、自分の考えを持つようになったからなど色々あると思います。

でも、企業の戦略に乗らなくなったことは確かです。

自分で考えて行動することが多くなってきたことは確かです。

 

それでも、チョコを頂ければ、嬉しく幸せな気持ちになります。

私も数名の方に機会ある時に渡しました。

結構、選ぶのが楽しかったりして。

 

      f:id:nonshan:20220214214932j:plain

 

私もチョコを頂きました。

お皿に入ったチョコは、NPO法人JIM-NET  小児がんの支援のチョコです。

日本の子供たちだけではなく、シリア・イラクの病院への医薬品、貧困患者への薬代、

交通費、難民キャンプに暮らすシリア人の医療支援、がんの子供とその家族のための支援施設などを諸々。応援するためのチョコです。

中のチョコは北海道の六花亭で作られたものです。

缶のフタは子供達が描いた絵をプリントしてあります。

お皿の外の缶は、去年のものです。どちらも頂きました。

 

このブログを書いている横でTVのニュースが流れています。

ロシアとウクライナの緊迫した情勢が報じられています。

何とか話し合いで治ることを祈るばかりです。

戦争は避けてほしいものです。