Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続、一日、一枚

昨日、今日で桜の花が一気に咲きました。 うちの近所ではお花見に来る人が増えています。お店はなく皆さんお弁当持参で ピクニックを楽しんでいます。 バトミントンや芝滑り、テントを張ったり、犬の散歩やウォーキングなど冬からの脱出です。 私は自宅から…

一日、一枚

お彼岸も終わり、それでも寒い日や不安定な日が続いています。 桜も早咲きのものから時間をずらしてリレーのように咲いています。 春は桜だけではなく、レンギョウ、ハナモモ、馬酔木、ミモザ、こぶし、 イタドリの新芽などなど。勢いをもらいます。生きる元…

今朝もお雑炊の出番となりました

今日は、真冬に戻ったような寒さになりました。 久しぶりに朝ごはんをお雑炊にしました。寒い時はこれに限ります。 お雑炊もこの冬、私の中でだいぶ進化しました。 雑炊のご飯は、白米から玄米に。そして、玄米とオートミールに。 今ではオートミールの一本…

竹から生まれた水

久しぶりに埼玉・伊奈町の「ギャラリー寧」に出掛けました。 時々、作品を置かせて頂いています。 大きな敷地をなるべく自然な庭にしてその中に昔からの家屋とモダンなギャラリー兼 ティールームがあります。 オーナーが青々とした直径15cm位ある竹を持って…