Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しみじみと月を見る

中秋の名月。 今年はうさぎが餅をついている姿はなく真ん丸のお月さまでした。 オレンジ色から次第に檸檬色に変わって明るさも増していったような。 時々、雲が表情を変えてくれるので、しみじみとした気持ちになります。 お月さまと "しみじみ" の関係は昔…

お昼、何食べようかしら

お昼ごはん。 何を作ろうかな・・・。 インスタトやレトルトを利用するのもいいですが、 毎日のことなので、なるべく手作りしたく思っています。 体に優しいもの。 出来ることなら15分以内で手早く作れて、美味しく、楽しめたらと・・・。 手っ取り早く、前…

りんごとさつま芋のケーキ

涼風が部屋の中を通っていく気持ち良さ。 採れたてのさつま芋やりんごの顔を見るとじっとしていられなくなり、 先ずは手数のかからない電気釜でケーキを作る事にしました。 始動開始です。 ーーーーー りんご と さつま芋のケーキ ーーーーー さつま芋 1本…

秋のたより

雨がズーと降っていたのがやっと上がり、爽やかな日差しです。 久しぶりに公園を突っ切って、買い物に出かけました。 足下には、青いどんぐりが落ちています。 萩の花もポロポロと咲き、ススキも銀色の穂をなびかせています。 そう言えば、中秋の名月も間も…

桃のデザート

きめ細やかでみずみずしい果肉と甘さが魅力の桃。 桃のシーズンは意外に長くて、6月中旬〜9月下旬の間に産地も移動します。 各地の桃が楽しめます。 先日手にした桃は、見た目はきれいのですが、あまりに硬くて、小さくカットして 食べました。 そう言えば、…