Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の女王、トマトのあれこれ

思いもかけないコロナウイルスの蔓延で社会のあらゆる所で生活にも影響があります。 その一つに食物の流通があります。 野菜や魚の中には高級品として今までは料亭やホテルに 運ばれていた物が廃業や業務縮小で行き場をなくしたものもあるようです。 当然、…

彩り鮮やか! フルーツゼリーとスイカゼリー

口あたりのよいひんやりゼリーは何よりのおやつ、そしてデザートです。 カラフルで目にも鮮やかなフルーツたっぷりのゼリーを作ってみました。 おうちで簡単に作れるのも魅力です。 シュワシュワとしたジンジャーエールゼリーに色とりどりのフルーツを 詰め…

  超時短のカオマンガイ!!  

ムシムシ、日差しガンガンの日々。 超速! 超時短! 主婦のお助けマンのレシピです。 炊飯器でカオマンガイ!! 東南アジアのチキンライスです。 かってマレーシアのクアラルンプール住んでいた時に覚えたものです。 お手伝いさんが市場から鶏を1羽を買って…

猛暑の中で

昨日、今日と一際暑さが厳しい状態が続いています。 しかもコロナ禍の下、ほとんど外出せずにいます。 庭に出ると夏には、滅多に見られない富士山が青空の下、 淡い紺のシルエットを現していてびっくりしました。 てっぺんに雪はのっていませんでした。 画面…