Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

苺でデザート作り

友人より苺がたくさん送られてきました。 艶々して、一口で食べられない大きさです。 この苺の採れたいちご園は令和元年に千葉を襲った台風で苺ハウスが全滅し、 今年やっと苺の出荷にこぎつけたそうです。 でもこの時節、観光苺農園として不振だそうです。 …

相模出雲大社に初詣

友人が珍しい形の立春のお札を持っていました。 相模の出雲大社の分詞のです。 今年は初詣にも出かけていなく、気掛かりだったので大安吉日ということでもあり、 昨日お参りしてきました。 出雲大社と言えば、日本中の神様が集う神社です。 島根の出雲大社に…

ジャスミン(茉莉花)

よく晴れ、一気に草木が芽吹いてくるようなポカポカ陽気のなか、 近くのショッピングセンターに歩いて出かけました。 買い物ではなく、歩くことを目的にしているので近くの公園にも寄りました。 大寒の日には氷が張っていた池ですが、今日は鯉が水面まで上が…

2月2日、今日は節分

節分です。明日は立春でいよいよ春。 何となく浮き立つ気分がします。 節分に豆を撒かなくなって久しいです。 毎日のようにコロナウイルスの話がTVから流れています。 去年はアマビエさんが活躍していました。 今年こそは、鬼を払わねばと思い、朝から節分の…