Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お人形の服と猫のぬいぐるみ

友人のお子さんが2歳半になりました。 電話をするとおしゃべり上手で保育園が来月から始まることなど、止まる事がありません。 初めて会った時は、ミルクを飲んでその後はぐっすりと眠る赤ちゃんだったのが驚くばかりです。 1歳になった時に、今まで着てい…

これからの季節は日に当たりましょう

” Stay Home 週間 " の影響で人々はなるべく家の中に居るようにしていました。 (解除されて二日目です) 太陽の光を浴びることが減り、ビタミンD が不足し始めています。 ビタミンDの欠乏によって、カルシュウムの吸収が減れば骨の病気になりやすいようです…

南房総・浅井慎平さんの海岸美術館

外に出かけられない昨今、どうしても TVとのお付き合いが長くなります。 旅モノで、南房総・千倉辺りのお花畑やサーフィンの情報が流されていました。 数年前、友人の別荘におじゃました時、千倉にある浅井慎平美術館へ案内して頂きました。 お花畑のある海…

   子ども達のいない学校

久しぶりに散歩に出かけました。 何しろ運動不足で、体が重く感じこれではいけないと思いました。 体重計には恐ろしくてのれません。 友人は1日30分は、人のいない道を選んで散歩をしていると話していました。 一念発起して(?)早速出かけました。 時々、…

非常時の日常

この頃、めっきり少なくなったのが外出です。 食材の調達には、週に1回程度スーパーに行きますが、 それも郵便局や銀行、診療所に出かけるついでです。 とても穏やかな時間が過ぎています。 でも、動かなくてもお腹が空くのか家族は食事時になると食卓に集…