Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

にんじんづくしの日々

外に出かけると一番目を引くもの。 それは、やっと暖かくなって出て来た野菜たちです。 先日もつい、大量に買い込んだものの一つが 「にんじん」。 細いのが可愛くて。 これの倍量はありました。 新にんじんで小さいけれど、柔らかくてスープにしたり、煮物…

春野菜 と ザワークラウト

今日のお昼はザワークラウトです。 暖かくなり、春をグッと肌で感じます。 昨日、表参道から新国立と回り、六本木の交差点近くまで来ると 明治屋の店先で野菜が驚くほどお安い価格で並んでいました。 暖かくなったからでしょう。 思わずマシュルームとなば菜…

今年初の 桜 さ・く・ら

埼玉・大宮の先の伊奈へ出かけました。 この辺りは、畑と森があるのんびりした所です。 目指すカフェ・ギャラリー寧が千坪の森の中にはあります。 別棟には、昔ながらの日本家屋もあります。 入り口から建物までのアプローチは 森へお散歩という感じで木々が…

牛すじ煮込み、コラーゲンでぷるぷる⁉︎

花粉症のきざし有り。 このところ花粉情報が気になります。 何時もは、雨が嫌いで雨が降るとなるべく外出は控えています。 でも、花粉が飛ぶようになってからは、 雨が降れば " 花粉 " は、飛ばないでしょうから、 待ち遠しいです。 と言う訳で、お使いにも…

「 春一番 」と共に

本当に突然のことで・・・。 不意打ちを受けました。 昨日は、目まぐるしく天候が変わり、早朝は激しい雨、 その後、木々を揺らす程の強風。 でも、次第に晴れ間が出、気温がぐんぐんと上昇。 それではと、洗濯、布団干し etc.・・・。 窓を開け、それから押…