Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の作品展巡り

久しぶりに作品展をいくつか観てきました。 青山では友人が彫金展を。 同じ青山のスペイスで写真展のあることをTVで知りました。 「シルバー・テツヤ」展 秋田の高校教員を定年退職されたテツヤさんをお孫さんのカメラマンが撮ったのだそうです。 85歳のテツ…

ベトナムのなます「バインミー」と「サバサンド」

友人と世田谷線の電車に乗りに出かけた時の話です。 あの路面電車に乗ってみたくなり、適当な駅で降りて、ブラブラ。 いつの間にかお昼時を逃し、兎も角何か食べたいと思い飛び込んだのが、 ベトナム風カフェ。 間口が一間半ぐらいのカウンターだけの小さな…

”片付ける” ということ

今日は中秋の名月です。 今年はススキの穂が出るのが早く、見事なススキの写真を撮ることができました。 昨年はススキを求めて近所の原っぱや川原の土手を探しまわり、 やっと出始めた穂を見つけ、そっと持ち帰ったことを思い出しました。 萩の花はすでに時…

「ラグビーワールドカップ2019」のにわかファンになって

今日は!!! 本当にご無沙汰しています。 いつの間にか1ヶ月も経っていました。 そうです、若い人たちが力の限りに走り、打って、応援して、歓喜して、また泣いての 高校野球も終わっていました。 先日、東京駅丸の内の丸ビルに出かけました。 丸ビルに面…