Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋小伝馬町辺りから銀座

小伝馬町のギャラリーで額の作家さんの個展があり出かけました。 私にとってあまり馴染みのない所です。 新宿から都営新宿線で15分ほどで馬喰横山に到着しました。 辺りは問屋街の感じで、古くからのお店もあります。 地図を頼りに歩いていると「鳥元 馬喰町…

有楽町 国際フォーラムのキッチンカー

上野から銀座に向かいました。 久しぶりの銀座です。 先日、TVで有楽町の東京国際フォーラムの広場で帝国ホテルのキッチンカーが 出店して、カレーやサンドイッチ、スープなどを提供していることを知りました。 お昼時なのでちょっと覗いてみたくなりました…

京のおうちご飯 とん丼

今年は季節がなかなか思うようにすすみません。 我が家のテラスから白い帽子をかぶった富士山が見られた日もあったのですが、 いつの間にか青いお山に戻っていました。 今朝は影の様なシルエットを覗かせていたのですが、たちまち見えなくなりました。 明日…

描きたくて・・・。塔本シスコ展

世田谷美術館へ出かけました。 緑豊かな砧公園の中にあり気持ち良い風が吹いていました。 学生さんたちのランニング姿や子供たちの声も響いていました。 今回の展覧会は、塔本シスコさんの作品です。 会場に入った途端、わぁ〜と、すごい勢いの空気が動いて…