Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の花が咲き始めました

アッと言う間に2月も終わりです。 何だか慌しく日々が過ぎて行った感じです。 寒さも和らいで来ています。 テラスでは、いつの間にかムスカリが青紫の花を咲かせています。 芹も雪柳も芽吹いて来ています。 なんとカメムシまでがのそのそと歩いていました。 …

今日はチョコの日

ひと頃のように2月14日はバレンタインデーといっても、あまり賑やかな感じはしません。 コロナ感染症が広まってから随分と世の中が変わったように思えます。 そのせいでしょうか。 自分のことは自分でという自助の精神を求められているからかもしれません。…

リボーンベジタブルを試みています

リボーンベジタブル(再生野菜)にちょっとはまっています。 寒いこの季節、家の中で緑とお付き合いする方法をTVで知りました。 実益?と趣味を兼ねて楽しんでいます。 普段捨ててしまう人参や大根などのヘタ、青ねぎの根っこを土や水に浸けて少し葉っぱが …

埼玉・小川町へ小旅行

小川町は埼玉県の秩父地方にあり昔から和紙や酒造で栄えた町だそうです。 池袋から1時間あまりで行ける距離です。 先日、知人が小川町の工芸館で切り絵展を開催されていたので友人と出かけました。 コロナが蔓延している状態なので、新宿や池袋を通らずに八…