Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフィンとお餅

いろいろな意見のあるオリンピックが始まりました。 ニュースなどで様子が次々と入ってきます。 若い方たちが、身を削るように練習し晴れの舞台でその成果を競っている姿には感動します。皆さん、練習だけではなくそれぞれの事情も抱えられた上での試合です…

コーヒーゼリーでパフェを

この暑さはどうしたのでしょう!!。 陽射しを直に受けなくても、何かに反射した光りを受けるだけでも眩しいです。 夏が始まったばかりなのに、です。 おやつは喉越しがよくて、簡単にできるもの。 材料は家にあるもの。 ということで、コーヒーゼリーのパフ…

ビルの上の巨大猫

久しぶりに新宿の東口に行きました。 この辺りには1年以上足を運んでいません。 東口の地下道辺りはすっかり様変わりをし、きれいになっていましたが、 まだまだ工事中という感じです。 東口の広場に地下道から出ました。 アルタビルがある付近、歌舞伎町に…

トミーズのあん食と国技館のやきとり

緊急事態宣言がまた再び発令されるそうです。 昨日、上野・都美術館へ出かけました。 「イサム・ノグチ展」です。 昔、友人と瀬戸内海の四国側を車で旅行した時に予約制という事を知らず、 香川県牟礼町にあるイサム・ノグチ庭園美術館に立ち寄ったのですが…

あり合わせの昼ごはん

梅雨の真っ最中です。 線状降水帯という言葉、今までまり聞いた事がないような気がします。 夜中から強弱のついているものの激しい雨が降っています。 どこかで水の被害が起らないように祈るばかりです。 雨の日はあまり好きではないので、本を読んだりして…