Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜レンガ倉庫と染色展

先週末、横浜赤レンガ倉庫に出掛けました。 赤レンガ倉庫1号館の2階を全て使って先輩が個展を開催されました。 雨が時々パラパラと降る日でしたが、かえって人の出も少なく快適でした。 4月末に開通したばかりのロープウェイに乗り、港や運河、遊園地、ホ…

下北沢の本屋さん

所用で下北沢に出かけました。 下北沢というと演劇の街、昔ながらの東京の街の雰囲気を残しオシャレで文化的な 地区です。 昔は駅の周辺に市場などがあり、庶民的な街でした。よく買い物にも行っていました。 お肉や野菜を買った後、サブリナパンツや、バレ…

コーヒー ブレイク

暑い日が時々あるこの頃、 ふとアイスコーヒーが飲みたくなるときもあります。 そんな時は、コーヒーで作ったアイスキューブで冷たい牛乳を注ぐだけ即、アイスコーヒーが用意できます。簡単です。 この日は、テラスで私の農園を見ながら、コーヒー ブレイク…

美術館をあちこち訪ねて

6月に入っても緊急事態宣言は続いていますが、映画館や美術館等への入場が緩和され、 休館だったあちこちの催しも少し会期を延長して開かれてきました。 しばらく美術館に行けなかったので、どの催しにも興味がつきません。 先週は、最終日に間に合うように…

ルー要らずのハヤシライス!

新玉ねぎ、新ジャガイモの美味しい季節になりました。 野菜たちの柔らかい葉っぱや実が次々に食卓に上がってきます。 1年中、お世話になっている玉ねぎも今が一番美味しく、 様々なお料理に使うと一段と美味しくなります。 1番は、オニオンスライスのサラ…