Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの " するする茶碗蒸し"

急に " するする茶碗蒸し " が食べたくて。 いざっ‼︎ 作ろう‼︎ 特に用意するものはありません。 たまご があれば大丈夫です。 茶碗蒸し! 宝箱のように滑らかなクリーム色の中からシイタケ、エビ、銀杏、 蒲鉾、三つ葉、小さなアナゴなどがスプーンの上に乗…

多忙な時のお助けMan 塩むすび

真面目に仕事をしています。 でも、お昼時になると何か食べたくなって。 ここで、ちょっと中断してでも、きちんと食べることが大切つ。 お菓子をボリボリ食べ、お腹はいっぱいになっても 頭がいつまでも満足しないのですよね。 時間をかけたくない時には、塩…

蔓のかご と 水のでないジョウロ

先日、籠作家である友人の作品展に伺いました。 アトリエにご自身や生徒さん達の作品をセンス良く並べてありました。 写真の右側は、横16cm、縦10cm、奥行き6cm位の小さなものです。 でも、使っている材料が胡桃の皮をはいだもの(幅の広い皮)に 山葡…

手抜きの夕食は??? 

ワカサギを頂きました。 ぎんぎんと輝いているのを。 今日は、仕事で外出し、帰り時間が少し遅くなりました。 夕飯を作る時間と体力が無い。 即断でデパ地下でお弁当やサラダを買い、帰宅。 そうしたら、ご近所から釣りの成果のおすそ分けです。 兎も角、美…

ホット・アップル・ジンジャーに挑戦

こんばんは、お久しぶりです。 なんだか仕事に追われて、すっかりご無沙汰です。 赤坂の日枝神社では、紅白の梅が咲いていました。 今日はポカポカ日和でしたが、まだ寒さは当分続きそう。 先日、友人とcafé & galerie に出かけました。 田んぼの中にあるcaf…