Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラグビーワールドカップ1次戦通過

12日土曜日は今までになく大きな台風が関東を直撃。 長野県から東北にかけて広範囲を襲い、多くの河川が決壊、氾濫しました。 今も水の災害に苦しんでいる大勢の方々がおられます。 そんな暗い気持ちの中、昨晩13日はラグビーワールドカップの試合が行われま…

十三夜の準備が台風の備えに

今年の十三夜は10月11日。 今年こそは十三夜のお月さまを大人の雰囲気で眺めましょうと決めていました。 十五夜はよく知られていて、白玉のお団子も和菓子屋さんなどで売られています。 十三夜は満月になる前、少し欠けたところが大人っぽい感じがしたりして…

二十数年お付き合いのギャラリー

今年も10月になりました。 毎年10月1日から10日まで埼玉・日高の高麗神社近くのフードギャラリーで 作品を飾らせて頂いています。かれこれ 20年以上のお付き合いになります。 20年以上となると、お店も少し形態が変わってきました。 画廊(不便な所なので喫…

宮本三郎美術館と九品仏

久しぶりに自由が丘に出かけました。 相変わらずおしゃれで、華やいだ街です。 今回は駅の周辺ではなくちょっと落ち着いた住宅街の中にある「宮本三郎美術館」 と九品仏で知られている浄真寺に伺いました。 世田谷美術館の分館で、こじんまりとしたところで…