Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

所沢・角川武蔵野ミュージアム

先日「日曜美術館」で放送された角川武蔵野ミュージアムに出かけました。 昨年、11月に出来たばかりのアート、文学、ホテルなどの施設があります。 広大な土地に面白い形の建物がデーンと据えられています。 見たかったのは、この巨大なトンビの姿です。 鴻…

ぶん、ぶん、ぶん♪ 蜂が飛ぶ〜

春の嵐が過ぎ、暖かさが一段と増してきました。 ぽかぽかの日差しになりました。 家の前の公園では、たった一日で木々の先にほんのり緑を感じます。 自宅のユキヤナギが今朝、白い花を枝にいっぱい付けているのにも驚きました。 街路樹の桜も満開です。 桜の…

春、あちこちから

春も桜が咲き始めるといよいよ本番です。 うちの前の道路の街路樹は染井吉野ではなく、 寒緋桜でしょうか濃いピンクの花を咲かせています。 家の前が大きな自然公園なのに今だにほんの一部しか歩いていません。 健康のため、足を鍛えるためにも目の前の公園…

遅目の雛飾り

ひな祭りの日、仕舞ったままの我が家のお内裏様のことが気になりました。 ギャラリーのお雛様に刺激されました。 年に一度のこの時期になると、お雛様のことを思い出します。 母は体調が悪くなる前に仕上げたかったのだと思います。 お内裏様、三人官女、五…

今年のお雛様

ひな祭り。やはり心浮き立ちます。 一昨日の北風と雨から一変、晴天になりました。 友人が大宮の先、伊奈の田舎まで作品展に来てくださいました。 ギャラリーのお庭が好きで機会があれば訪ねてくださいます。 ジャスミンのアーチのあるギャラリーです。 今年…