Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのクロッキー会

コロナ禍で美術館は入場予約、公募展の開催中止などが続いています。 密になるということで、クロッキー会も中止になったりでしばらくご無沙汰をしています。 友人が個展をなさり、そしてワークショップとしてクロッキー会を開催してくれました。 もちろん、…

安納芋の焼き芋

昨シーズン、少し夢中になったものに「焼き芋」があります。 それまで「焼き芋」どころか「お芋」には関心がありませんでした。 なんだか胸やけがするような、喉が詰まるような感じがして。 ところが、昨年のお芋のシーズンに冷凍の焼き芋を頂きました。 茨…

広葉樹の薪で焼いたパン

ギャラリーの搬出と台風が重なり1日延期にしました。 台風は去ったもののどんよりとした日でした。 日高・高麗には、来年までなかなか行けそうにありません。 折角、来たので美味しいパン屋さんが近くにあると聞いていたので、 タクシーで向かいました。 運…

季節の変わり目は豆腐料理で!!

このところ秋らしい雰囲気に変わりつつありました。 ところが台風の影響で一気に季節が変わったようです。 先日の十五夜はきれいなお月様を見る事ができました。 ちょっとした暦も書いてある手帳を開いたら中秋の名月十五夜は10月1日、満月は10月2日とかか…

今年もふたたび 高麗の秋

一年ぶりに埼玉・日高の高麗に行ってきました。 いつも通り稲の穂が頭を下げている田んぼと 収穫した後の刈り草匂いが漂っている田んぼが並んでいます。 懐かしい日本の原風景という場所に目指すレストランギャラリーがあります。 ある年は、ギャラリーの庭…