Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクを作ってみました

マスク不足が言われて随分と経ちました。 冬の初めに風邪と寒さよけのためにマスクを1箱買います。 2011年3月11日のあの東日本大地震に出先であい、家に帰り着いたのが日にちが変わった午前2時半でした。 その間に助けられたのがバッグに入っていた数枚の…

安心して暮らせる日はいつ?

久しぶりに最寄りの駅周辺に出かけました。 アラッと思うくらい季節が進んでいるので驚きです。 藤の花が咲き、その下で紫陽花が大きな花のつぼみを持っていました。 TVのニュースによると、飲食店が店内での飲食をやめ、テイクアウト用のお弁当を 販売して…

「描く・切る・組む」のワークショップ準備

未明からの暴風雨で久しぶり に” 竜巻の天気情報 "もあり、荒れた日となりました。 この嵐がコロナの病原体を洗い流してくれればどんなに救われるかと思います。 こんな日には家での作業をしようと思いました。 子供のためのワークショップの準備です。 テー…

いつもどおり季節は動いています

いつもの年でしたら、桜の花をお気に入りの場所であちこち見歩き、菜の花、雪柳・・・ それから食卓には山菜の数々。 いつの間にか花々は自分の出番をしっかり認識して、芽を出し花をつけ、 次々と順に咲き誇っています。 来春はゆっくり、楽しみたいもので…

" シベリア " というお菓子

不要不急の外出は、自粛というお達しがありました。 当分、お使いに行くのも控えるつもりでスーパーに出かけました。 冷凍庫も、冷蔵庫も満杯。主食のお米、パスタ類、豆類、麺類、缶詰類も十分あります。 でも野菜と果物がほしくて・・・。 あまり店内をウ…