Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

「 春一番 」と共に

本当に突然のことで・・・。

不意打ちを受けました。

昨日は、目まぐるしく天候が変わり、早朝は激しい雨、

その後、木々を揺らす程の強風。

でも、次第に晴れ間が出、気温がぐんぐんと上昇。

それではと、洗濯、布団干し etc.・・・。

 

             f:id:nonshan:20180302233618j:plain

窓を開け、それから押入れ、クローゼットも開けて。

           f:id:nonshan:20180302234155j:plain 

この頃からなんだか鼻がムズムズ。

くしゃみと鼻水が・・・・。

風邪かしらん ⁈ 

           f:id:nonshan:20180302234655j:plain

でも、三月に入ったばかりだから、

まだ、

まさか花粉症 ⁇

ティシュペーパーの箱が手放せなくて。マスクも。

         f:id:nonshan:20180302235936j:plain

近所にお使いの時には、メガネまでかけて出かけました。

本当に " 怪しい人 " の感じ。

これから梅雨時までこんな感じで過ごすのかと思うと

辛いです。

 

今日、T.V で花粉症対策の薬のコマーシャルが流れていました。

昨日まで無かったような気がするのですが・・・。

薬を用意しようかしら?

 

洗濯物は、部屋干し。空気清浄器を回し。

マスクを家の中でもかけて、今日一日を過ごしました。

楽に過ごせました。

明日の天気予報は、花粉が大量に飛び回るそうです。

ちなみに昨日の嵐は「春一番」でした。