Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

嵐のあとの拾い物

10月半ばを過ぎての台風。

昨夜の暴風雨は一晩中続き、

スマホに避難を指示するチャイムが2度も流れた。

チャイムという可愛い感覚の音ではなく、

聞いたこともないドッキとするものでした。

              f:id:nonshan:20171023224311j:plain

幸い、朝方には雨も遠のき、

台風一過、久しぶりの青空。

ただ、風が猛烈に吹き荒れていますが。

ーーー 台風の後の強風!!

これは、チャンスです。

早速、近くの大学のキャンパスの森へ。

お宝がいっぱいの森に。

f:id:nonshan:20171023225630j:plain

 一晩でどっさりと落ちた銀杏の実。

普段なら、近所の人が銀杏拾いをしています。

でも、風がまだ強いので どなたもいません。

f:id:nonshan:20171023224806j:plain

f:id:nonshan:20171023231519j:plain

 どんぐりも2、3種類ありました。

いちょうや桜の葉は色づく前に落ちたようです。

松ぼっくりも2種類。

もう少し先には、バラの花のような松ぼっくりも。

木の枝も少し頂きました。

     f:id:nonshan:20171023233024j:plain

杉の枝。よく見ると、青く丸い実。

そして、葉っぱの先には小さな 小さな青い花の蕾が・・・。

             f:id:nonshan:20171023233332j:plain

今日の収穫物です。

さ〜て、何を作ろうかな!?