Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

大人のお味、枇杷 

初ものの枇杷を頂きました。

友人宅の庭で生ったもので

小振りの実が枝にしっかり付いています。

なんだか愛おしいです。

 

    f:id:nonshan:20180621214930j:plain

 

昔、母が枇杷をよく食べていたことを思い出しました。

 

 旬のものということでスーパーなどで買ってきますが、

子供はあまり好きではないようでした。

ちょっと、さっぱりした甘味の中に酸味があり、

枇杷は大人の果物なんですね。

昔よりズッと甘味が増しているのに。

 

友人宅の枇杷は昔のお味で、

色々なことを思い出させてくれました。