Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

羊が一匹、羊が二匹・・・。

昨夜は外で突然の雨音で目が覚めました。 PM:10時頃?

ソファーで、新聞を広げていたつもりが、そのまま眠ってしまい・・・。

このところ(モーレツな暑さになってからですが)、

早朝喉が乾き、張り付いた感じになり目が冷めるのです。

それも、AM4時半だったのが、4時になり、現在は3時半です。 毎朝!!

 

お水を飲んで、一眠りしようと思うのですが・・・。

体は寝たがっているのに、神経がそれを許さない。

交感神経と副交感神経のせめぎ合いです。

 

    f:id:nonshan:20180725144131j:plain

「羊が一匹、羊が二匹、・・・三匹、・・・」と数えても、

精神が落ち着く呼吸法をしても、ダメなんです。

交感神経が勝ち、フラフラと起き上がり、キッチンでお湯なんか沸かしたり、

窓を開け、空気の入れ替え、新聞を取りに外へ出たり・・・。

 

昨夜の突然の雨には、びっくりしたのですが、

ちょっと空気や大地を冷やしてくれたのでしょうか。

いえいえ、外の空気は変わらず、早朝からモワ〜としています。

 

こんな状況で、昼間も虚ろな状態の私です。

「 この夏は、断捨離をする!! 」と自分にキッパリ ! と誓ったのに・・・。