Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

虎の家族へバトンタッチです

2021年丑年も後1日少しです。

今年も皆さまにはほんとうに心の支えになって頂き、ありがとうございました。

楽しいこと、嬉しかったこと、感動したことなどポジティブな記憶は鮮明に残るのですが、

去年も、今年も楽しい思い出が少なくて・・・・。

皆さんが訪ねてくださったり、皆さんの楽しいお話や旅のお話でこの時期を乗り切れたように思います。

ありがとうございました。

11月入って少し世の中の状況も少し良くなり、街をぶらぶらしたり、展覧会に出かけたり

ちょっと一休みをする事ができました。

 

一休みの間に出掛けた展覧会で感じたのは、皆さん心の叫びのようなものを吐き出して

おられるように思いました。

 

立川の   GREEN SPRING 複合型施設

<PLAY !  PARK>  では、染色家、絵本作家等の柚木沙弥郎さんの作品展。

98歳というお年を感じさせない多岐にわたる作品の数々。

元気をいただきました。来年1月末まで開催されているようです。

 

      f:id:nonshan:20211230183300j:plain

 

      f:id:nonshan:20211230183528j:plain

絵本も作っておられます。
愛情いっぱいの物や削ぎとって芯だけが描かれた物などの原画の展示。

       f:id:nonshan:20211230222530j:plain

       うさぎの親子のぎっちらこ

 

       f:id:nonshan:20211230223418j:plain

       くまさん親子のぎっちらこ

       お母さんと子供のぎっちらこ遊びを思い出しました。

 

 

         f:id:nonshan:20211230224209j:plain

 

       f:id:nonshan:20211230224327j:plain

       宮沢賢治の「雨ニモ負ケズ」の絵本

      f:id:nonshan:20211230224825j:plain

      コレクションのおもちゃ箱

     

同じ会場には、「ぐりとぐら」の絵本の世界が展開されていました。

    f:id:nonshan:20211230225143j:plain

 

 

師走に入って、我が家では冬仕度。

   f:id:nonshan:20211230225308j:plain

頂き物の干し柿、栗、ニンニク、ハーブを吊るします。南天の枝も用意。

ハーブの鉢も取り込んで、寒い北風からガードです。

 

  f:id:nonshan:20211230230029j:plain

      来年は虎の家族へバトンタッチです。

 

来年もよろしくお願いいたします。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。