Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

久しぶりのクロッキー会

コロナ禍で美術館は入場予約、公募展の開催中止などが続いています。

密になるということで、クロッキー会も中止になったりでしばらくご無沙汰をしています。

友人が個展をなさり、そしてワークショップとしてクロッキー会を開催してくれました。

もちろん、予約制でその間はギャラリーをクローズしての開催です。

20人限定です。

皆さん思い思いの場所で描きます。

床に座り込んでいる人、イーゼル持参の人も。

兎も角、皆さん始まる時間を静かに待っておられました。

         f:id:nonshan:20201026112826j:plain

2時間はあっと言う間に過ぎ、久しぶりに緊張し、真剣に取り組めました。

終わってから隣の人はとても上手いので、プロの方かしらと思っていたのですが、

有名なお花やさんのアレンジメントをなさる方でした。

きっとお客さんの前でレイアウトなさるのでしょう。

皆さん、個々に参加なさっておられるので、休憩時間も次の準備をしたり、体をほぐしたり

で、おしゃべりをする人はいません。

私は、休憩時間、皆さんの様子をスケッチをしてみました。        

         f:id:nonshan:20201026112543j:plain

本当に久しぶりのことでクッタリしました。

そのわりには、思ったように描けません。 

      f:id:nonshan:20201026113558j:plain

たゆまなく手を動かさねば駄目ですね。

身にしみました。