Hellこんにちは。わたしTime

いえ時間が好き。他愛のない日常とアート作家生活。

ビルの上の巨大猫

久しぶりに新宿の東口に行きました。

この辺りには1年以上足を運んでいません。

東口の地下道辺りはすっかり様変わりをし、きれいになっていましたが、

まだまだ工事中という感じです。

東口の広場に地下道から出ました。

アルタビルがある付近、歌舞伎町に行く道辺りで多くの人が立ち止まっていました。

いつも待ち合わせの人達と行き交う人達で混み合っている所で特に違和感はないのですが、

ちょっと違っていました。

皆さん、スマホを片手に歌舞伎町へ向かう道の角に立っているビルにかざしています。

 

       f:id:nonshan:20210714212511j:plain


 

ビルの上層階に巨大な猫がいました。

皆さん、その猫の動きを撮る為に立ち止まっているのです。

 

      f:id:nonshan:20210714163245j:plain

 

猫が建物からはみ出しそうになりながら下にいる人達に鳴き声を出したり、寝転んだりしていました。とても大きいので迫力満点です。

なんでも3Dプロジェクションマッピングで映し出されているのだそうです。

狭い空間で建物から落ちそうになったりもします。

でも1回に映し出される時間は、数秒です。

動画で撮ったのですが、これをブログに載せる技を知らなく、

こんな画像になってしまいました。

動きがない上に、色彩も怪しげです。

実際はきれいな三毛猫さんなのですが、残念です。

雰囲気だけでも・・・。

 

この閉塞感のある世の中で、少し心の和みを持ってもらえればと映し出されたそうです。

皆さん、お顔が緩んでおられました。